舞台の配信視聴中メモ

 デビミュの配信を見ました~!舞台って今まで興味無かったのですが、すごいんですね……。以下ネタバレです。

 

・真っ暗な中にロゴがドーン!いつも思うけどこのロゴ凄いよね

・お客さんの様子と、舞台の始まるブー!って音にドキドキ。配信だけど、2.5次元って初めてだからどういう気持ちで見ればいいのかわからなくて緊張

・うわー!すごい!アニメと同じだ!すごい!

・元々ミュージカルがコンセプトだったからめちゃくちゃ映える……すごい……

・リツカ表現役っていったいなんなんだと思ってたけどこういうことか!すごい……綺麗……

・いきなりローエン出てきてびっくりしたしちょっと笑ったけどいきなりその重いシーンから始めるんですね?

・相変わらずマキシス単推しのローエン ポッと出の新人にトップの座を取られ許せない

・っていうかレムパパの名前ってゲームが初出かと思ってたけどミュージカルが先だったんですね

・ローエンが真面目に語ってるのに音も無くスッ……っと出てきてかっこいいポーズで傍に立つレム様ウケる

・パンプスっていうかもはやバレエシューズに見えるレム様の靴

プロジェクションマッピング?みたいな感じで後ろの大道具に図書館とか映し出されるの凄すぎ

・いきなり歌い始めた……!?

・レム様が持ってる透明なリンゴに光が当たってきらきらしてるのなんかめっちゃ感動した

・ローエンの人凄くないですか

・レム様「Shall we dance?(キメ顔)」くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本編でもそんくらいしてみせろよな!

・皆さん「たーりーなーたりーなたーりなー♪」私「ん?turnig out……?まさか『グリモワール探しとかたりぃな~~』ってわけじゃないよね……?」turn it upだそうですね

・私「この人がオリジナルキャラのノエルさんか~~(いきなり歌が始まってどういう気持ちになればいいのかわからない)」

・あの、ジェキ様、すごくないですか……?本人?すずきゆうとの演技完コピだし立ち居振る舞いがそのまんまジェキ様だ……オネェ口調なんだけど全く女性らしさを感じさせないんだけどセクシーな独特の雰囲気というか……

・木村ホランド「WAZATO?」かわいいかよ

・レム様白いロングコート?の衣装すごく素敵だけど肩パット忘れてない?

・レム様出てきていきなり苛々しててウケる

・レム様「め゛ざわ゛り゛だ!!!」キレすぎでしょ 好き嫌いせずにちゃんとカルシウムとって

・ウリエの仕種がいちいちウリエでかわいいし相変わらずレムレムうるせぇしかわいいし衣装も素敵だしかわいい

・なんだろう、急に雰囲気がネズミーみたいになったな!コミカルで華があってすごくミュージカル!って感じがする~~木村ホランド華ありすぎだぞ~~~

・レム様が渋々採寸されてるのに対してウリエがノリノリでお着替えしてるのかわいいしジャケット羽織るのに薔薇咥えてるのもかわいい

・スッと出てきて急に重厚なBGM流れてローエンにスポットあたるのめっちゃシュール

・羽根!?!?羽根だ!!!!!!羽根しょってるぞ!!

・足元の階段?の色がそれぞれのテーマカラーに変わるのなんかめっちゃ感動した

・なんかすごい難しそうな歌をサラッと歌いながら出てくる踊ると映えそうなヒラヒラ衣装ノエルさん

・先輩と話すリンドが新鮮 こんな普通の好青年っぽいリンドアニメでもゲームでも見れないぞ……

・ノエル「リンドぉ」 なんか喋り方に特徴があっていいなぁ

・リンドはやっぱり「リツカ」って言ってる時が一番彼らしい感じがする

・いややっぱジェキ様すごすぎでしょ 本人じゃん 歌も上手い めっちゃミュージカルしてる

・図書館の歌だーーーー!!!!!!!!!

・神永レム様の歌声すごい伸びやかで爽やかでなんかかわいい

・メィジが歌い方とか声も凄い寄せてくださってる感じでなんか私が勝手に嬉しい

・俳優さんの身のこなしが美しすぎて、なんか「上品なメィジ」って感じで面白い

・イケメンエスカレーター再現されてる

・シキがちゃんと会計の仕事してる!!!!!!!!!!!あとなんかテンション高くてかわいい

・神永レム様「(机バァン!!)……静かにしろォ(ガチギレ)」こわいんだけど

・「生徒会に入ったところで俺達モテるのかな……」「俺達が相手してやってんだよ!」「同じ人間だろ!」一年生めっちゃかわいい

・神永レム様「投書は投書箱に入れておいてくれ(眉間に皺)」こわい

・ウリエは割と男も相手するんだよなぁ……温室にも男いたし、見た目がそこそこで楽器とかできたらオッケーなのかな

・メィジ兄貴~~~~~♡♡♡

・シキが純粋に怖がられてるの笑う

・ノエルがお祈り中にリンドを気にしてそっと抜けてくる感じ好き

・リンドそいつ明らかに胡散臭いからやめとけ~~

・ここの「(とうとう聞き出せた……やっべにやけるわ~、心配する振りしねぇと)よく、話してくれた」みたいな演技細かくて最高

・ウッ 風の予感ver.リンド ずるいでしょ……ただ、お誕生日おめでとうと伝えて、お祝いしたかっただけのリンド……ウッ

ユニクロのカラースキニー(ver.青)

・リツカちゃんの衣装がひらひらなのって体の線を隠す意味が大きいんだろうけどすっごい綺麗だよね

・兄貴が歌ってる横でリツカがヴァンパイアに追い回されてんの笑う

・神永レム様「彼女から離れろ゛ォ!!」こわい

・なんか、いちいち拳が重いんだけど本当に殴ってないよね……ジェキ様が凄い軽やかに動くから余計レム様の重さが際立つ……レム様港で喧嘩してるヤンキーみたいだ……

・神永レム様「うちで君を預かってやってもいい」リツカ「(お断りします)」レム様「(ハァ???みたいな顔)」リツカ「(走って逃げる)」レム様「待゛て゛っ(低音)」神永レムこわいんだけど

・メィリツかわいい……デリシャスイェー……

・神永レム「勝手な事を言うな゛ぁ゛っ!!!」こわい

・「彼女は母親が行方不明になって不安なんだ」なにこの学級会 リツカの親友レム子かよ 冷酷設定はミュージカルでも死んでいるね

・勝手な事を言うな゛ぁ゛っ!!(2分ぶり2回目)

・ウリエ「あの子のこと、好きになった?」~♪ダ・レ・ニ・モ・イ・エ・ナ・イ・ヒ・ミ・ツ・ダ・ヨ♪~

この流れ面白すぎないですか

・マドモアゼルやってすぐの誘惑♥amorなのに全然声ぶれないしめっちゃウリエだしやばい さっきからすごすぎて語彙力を失ってる

・薔薇の扱いとかまるで夢見てるような目とか本当……ウリエじゃん……癇癪の治ったウリエって感じ……くるっくるまわるのかわいい……

・メィジ兄貴~~~~♡♡♡♡

・メィジ「オレ様に惚れろって言ってんだよぉ゛!!」私「うるせぇよこっちはもう惚れてんだよ」

・この歌って素で歌えるもんなんだね……しかも踊りながらってすごいね……

・やっぱり俳優さんの身のこなしが美しすぎて上品なメィジって感じだよね

・シキ様が見てる

・素で驚くメィジくんかわいくない?

・シキがジャケットをちょっと触るのとジャケットプレイがかわいい

プロジェクションマッピングで羽根が映し出されるのめっちゃいいな……

・立ち方とか仕種がいちいちシキでびっくりする 指先の動きに特徴あるのとかまさにそれって感じで恐ろしい

・ここで乱入してくるレム様めっちゃ必死で笑うしパパに怒られてるのも笑う

・ここのローエンもなんか必死なんだけど歌と相俟って切なくなる

・このローエンの曲のアレンジめちゃくちゃ好き……ゲームやった後だとめちゃくちゃ刺さるよね……

・やっぱりこの方ダンスもキレッキレだし声量も凄いしすごい(語彙力のないオタクの感想)

・ここのひょこひょこバンビちゃんレム様ずるくないですか 笑う

・湘南のレム様だ!!!!!!!!!!!!!!!

・「で!!スティーナレ!」好き

・こんだけのアクションやりながら歌うの本当すごい

・「家に忠誠を誓う→誰にも止められな゛い゛!!!」この流れ最高ですね

・ここで思い切り抱き締めるリンド良いよね……軽いハグとかじゃなく結構がっしりいく……頭ぽんぽんもする……

・レム様が落とした花びら(めっちゃ「あっ」って顔する)をローエンが拾う演出ずるくない?

・ここのマドモアゼルさぁ、「幸せにするから頼むからこちらを向いて」って必死で追い縋ってる感じで切なくて好き まぁお前らがリツカちゃんに幸せにしてもらうんだけどな

・自分の噂話が気になって寄って行くリンド かわいい

・パニーニとミルクはむしろ女子力高くない?

・ギャグとシリアスの切り替え上手いよな~~~

・リンド「犬用のなんかありませんか?」リツカと思考が一緒

・メィジは誰相手でも距離が近すぎ

・メィジ「はぁぁぁ~~~!?おぉ!?えぇ、はぁ、おお……おぉ゛ぉ゛ん゛んぬ!」突然のにゃ○ちゅう

・神永レム「だまれ!!!!!!!!!!!(机バァン)」この後頭抱えるのかわいい、「(何熱くなってんだ自分は)」って感じかな

ホランドが服を整えようとするの、ウリエはめちゃくちゃ嫌そうなんだけどシキが「わぁ」って感じなのめちゃくちゃかわいい

・神永レム様「ばぁかをいうなぁ゛ぁ゛あ゛!!!」急にめっちゃキレてる こわい

・神永レム様「たかが番犬の分際で私に指示をするなぁ゛ぁ゛あ゛!!!」アーロンド家の嫡男は語尾でキレる

・離れるリンドに二度寄り添うリツカやばい泣ける ひょこひょこバンビちゃんレム様の横で抱き締めあうリンリツ幸せになってくれ

・ノエルとリンドの会話シーンで踏切の音が段々大きくなっていくのいいなぁ、警告音がんがん鳴ってるんだけど盲目のリンドは気付かない……

・ノエル「よ・く・な・い・よ?」ウッ

・急にめっちゃ悪い顔悪い声粗雑な動きになるノエルさん最高

・フラメンコで頭の横で手拍子するみたいな動きするノエルさんかわいすぎませんか

・「あんたの母の為に、あんたの愚かで勇敢な騎士の為に!」ってジェキ様の台詞好き

・ぐだぐだ悩んでるレム様の後ろでヴァンパイアに攫われるリツカ レム様しっかりしてくれ

・ノエル「何故そんなことをいう(唇に手を当てながら)」おいやめろ

・ノエル「嘘なんてなにも言ってなぁい!本当に心配してあげたんだよぉ」めっちゃ柄悪くて笑う

・レム様この期に及んでまだ「自分の身を守っただけで別にリツカが好きとかじゃないもん」とか言う~~~エモライア~~~

・リンド「あんた知っているだろぉ゛!妹のこととなると俺は止められないと!」せっかくかっこいいシーンなのに台詞がかっこよくないリンドはやはり最高

・ジェキ「はいはいくだらに!どちらも守れないのに」私「それな」

・リンドの肩に手を置いてそれを軸にレムキックするの修○と彰かよ

・「お手伝い」っていう単語チョイスがウリエっぽくてかわいい

・リンドが気まずそう よそのお家の問題って入れないし目の前でやられると困るよね

・ここでOP曲とかアツいじゃんって思ったけどいちいちスローモーションっぽくするのシュール

・リンド・レム「(早着替えで)息が上がるようなジャッジメント」

・このレム様リンドとリツカのせいでNTR属性ついてそうだよね

・ここきっつい リンドがかわいそう リンドだけじゃなくてリンリツ推しの人もここ絶対期待したでしょ

・リンド「愛してる」レム「好きだ」 この差

・幸せはっぴはっぴーなレム様と対比して、リンドパートの歌詞めっちゃきつい 「思い出の中 お前と生きる」とか本当にやめてくれ

・っていうかリンドも結婚式には呼んでやれよ 「夢の中で微笑む君と」とか言っちゃってんじゃん

・良い終わりだった……幸せになれ……

・ペンライトきれい

・なんか、2.5次元がカルト的な人気ある理由わかった気がする……これは色々とすごいわ……

・いいなあ!!!私もこんくらい女の子にキャーキャー言われてみたいんだけど!!!!!!

 

 かなり長くなってしまった……。とにかく良かったので舞台が嫌いでなければぜひ見てほしいです。アニメの終わり方が納得できなかった人にもオススメ。ローエンの見せ場もしっかりあるのでローエン好きな人にも。

 ローエン、ジェキ、ノエル、木村ホランドの演技とか歌とか色々うまくてすっごい引き込まれましたね……いや、皆すごいんですけどこの四人がズバ抜けてる気がします。役もハマってて良かった。

 「2.5次元はちょっと……別に……」と思ってたのですが、食わず嫌いするもんじゃないですね~~。ダンデビだからこそ、っていうのは大きいと思いますが、舞台は良いものでした!