メィジヒト1プレイ中メモ

可愛くて最高でした。感謝。

以下ネタバレあります。割と荒れてます。

 

共通

・私「う、うん、泥船に乗ったつもりでいるわ」リツカ「沈まない?」

・メィジ「オレ様に惚れろよ」①わかりました②できません

わかり……ましただと……?リツカぴゃん素直だね……?

・「可愛がってやる=美味しいもの食べさせる、行きたい所に連れて行く」らしいのでやっぱりメィジはママ

・執拗にご飯を食べさせようとするメィジママ

・メィジ「夜通し楽しませてやるよ」①よろしくお願いします②何する気ですか!?

 >>>>よろしくお願いします<<<<

 

メィジルート

・アニメでも思ったけど、リツカちゃんとメィジの会話は軽快でポンポン飛び出す感じで好き

・メィジ「戦っても弱い、歩くのは遅い。人間は大変だな」リツカ「(そんなことで人間の大変さを語るな)」私「ごもっともです」

・えっ、この時点でリツカちゃんメィジのこと大好きじゃない?大丈夫?本当に信用していけるやつ?(シキ事件で怯えている)

・強引にラブコメにしようとするのやめてめっちゃ面白い

・「エリート夢魔の嫉妬は怖いねぇ」←まさにそれって感じ 任務の失敗とか関係なく普通にからかうウリエさん

・キスしようとしてポプリ発動、「こんなことに使ってごめんなさい母さん!」とか言われるメィジ

・リツカ「そういうのは順序ってものが!」←えっリツカちゃん待って順序守ればいいの?もうメィジに惚れてるじゃん……めっちゃ面白い……

・もうアクマとか関係なくアズナがびびってるからメィジは大人しくして

・なんかこう、古き良き少女漫画の香りがする……「暴力女!」「うるさい!そっちこそ!」みたいな……いやあれかな、犬○叉みたいな……

・リツカ「(こうなったら……)あっ、あんな所にすごく強そうなライオンが!」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwもうだめwwwwwwwwwwwwww

・唇を奪っちまわナイト☆

・中華食べたあとにキスっていやじゃない?

・アズナとリツカが恋バナしてるの「これが楽園か」って感じだ

・リツカ「ふたりとも落ち着いて」私「面白いからもっとやって」

・兄さん大怪我してかわいそう……って思ってたけど、よく考えなくてもたぶんセコムが話の流れを切っちゃって邪魔だから退場させられたってことだな?かわいそう……

・ウリエの本気で素の「えっ!?」

・なんで不良系キャラって絶対雨の中登場させられるの?

・傷付けてごめんと言ってくれる安心感 大切にしていきたい

・かわいい……めっちゃかわいいこの二人……バカップルめ……

・学園恋愛モノみたいになってきたな

・いやもうなんかアズナがエクソシストとしてじゃなくて、友達として恋バナしたり相手の男に怒ったりしてるのが本当に幸せで泣ける

・どうあがいてもアズナが猛スピードで死に向かって行くんだけどリツカが魔法少女だったらループものになってるんじゃ

・なんかよくわかんないけどバカップルが愛の力でヴァンパイア倒した

・リツカ「メィジさんがいるとなんだか安心する」私「それな」

・もうめんどくさいからはやく誰か「それは恋だぞ!」って言ってやれよ

・メィジ「のん気な顔しやがって……可愛いじゃねーか……」私「わろた」

・ママ「メィジくん」私「メィジくん」

・ひたすらメィジとリツカがいちゃついてるのを見せつけられてる

・もう付き合えよ

・なんか平和だけどこっからお話どうするんだろうと思ったらそうきたか~~

・「滅ぼすことに致しました(ビシィッ)」

・バカップルが愛の力でエクソシストを倒した

・建物のつくりは教会と一緒でしょ?もうそのまま結婚式しなよ

・感動の再会を見せつけられて怒るどころか呆れ気味というかドン引きなレム様

・なんかこう、生徒会じゃなくて「メィジの変化を見守る会」とかに名前変えたらいいんじゃないかな

・リツカ「(さっき殺されそうになった相手だしかわいそうとは思えない)」私「おっ、おう……そうだな……?」

・誤字「第11幕 エクソシスト協会から助け出された後 リツカの台詞『ここで学園祭とかダンスパーティーが行われてたなんで、思えないくらい』」

・レム様のときも結構惚れてる感じしたけど、比にならないくらいリツカちゃんがメィジにべた惚れ

・あああ~~~ドレス褒めてもらえてよかったねぇリツカちゃん~~~!

・あああああああかわいいよおおおおおおおおおおおおおやめてくれええええええうそだよやめないでえええ

・「貴方になら命さえあげてもいい」「命なんていらないから生きてそばにいてほしい」っていうこれだよこれ~~~~これが欲しかったんだよ~~~~~

・メィジがリツカ自身に対して初めてマジギレ顔を見せるのがここっていうのも最高

・「隣で生きて笑ってて」っていうのがもう凄い、最高

・よかった……よかったね……思いが通じて……

・運命って言葉がやたら出てくるけどキーワードなのかな

・あっ……ああ~……なるほどなるほど……ああ~~そっか……そうだったね……

・思いが通じ合ったのに、過去が邪魔してくるのか……ああぁ~……割と死に設定だなとか思ってたらここでその設定が生きるのか……

・でも「私が魔王の娘!?」って驚くより先に「メィジの家族を殺したアクマの娘……」ってなるあたりどんだけ惚れてるかよくわかるネ

・なんかめっちゃ真実が語られてるんだけどこれが正規ルートですか?

・メィジを赤ちゃん扱いするのやめてさしあげろ

・メィジの意味わからん知識は基本ウリエからという事が判明してしまった

・メィジとアズナとリツカが三人でいる空間かわいすぎ

・お互い相手に嫌われたくないだけなのにな……泣ける……

・どのルートにいこうとリンドはリツカが好きなんだなぁ……

・うるせぇ!!!!ちゃんと話聞けよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!頼むから幸せになってくれ!!!!!!!!!

・よしそのまま離すな!!!!がんばれリツカ!!!!!!!!

・ああああ~~~~メィジ~~~~~~リツカ~~~~~~~よかった~~~~;;;;;;;

・本当によかったね……ベストカップル賞をあげようね……

・もうエクソシスト協会滅ぼそうぜ

・不安な気持ちにさせたまま砂糖吐きそうなパートとギャグパート入れるのやめない?

・「正式にもらう」つもりのあるメィジはやはり良い奴

・メィジ「コイツ、マジで可愛いな……」私「可愛いのはお前お前」

・「そんなとこで話してたら絶対ばれるで(まぁご都合主義的なあれでばれないんやろ)」って思ってたら本当にばれてさすがに失笑

・あああああああ……リツカちゃん……かっこいい……

・こういう展開が欲しかったんだよ……「私が死んだら困るんでしょ?じゃあ私の要求をのまないなら死んでやる!」って最高すぎでしょ……好みすぎてこわいわ……

・シキ「メィジのどこがいいんだろうね」私「お前がそれを言うのかよ強いて言うなら全部だわ」リツカ「全部です!」私「私はエスパーかよ」

・リンド乱入!奪還チャンス……はなさそう……

・リンドは空気とか読まないから敵が名乗り口上言ってる時も遠慮なく攻撃する

・なんか男共が勝手に争い始めたと思ったら勝手に和解し始めた

・愛を語りまくるメィジ ドン引きのレム様

・でもお前自分のルートではたいがい恥ずかしいこと言ってたからな

・その司祭の命もう奪っちまわナイトしようぜ

・はぁ????????????????????????アズナなんでまた死亡フラグたててんの???????????????

・うわあああああああああああ;;;;;;メィジ兄貴;;;;;;;;;

・そうだよね……兄にも母にも命懸けで逃がしてもらって、誰よりその重さを知ってるんだもんね……そっかだからリンドがリツカの為に死にそうになってる時は気にかけてたんだ……

・もうこれが正規ルートでよくない?

・司祭にも容赦なくノロケるリツカちゃん

・このルートのリツカちゃん「女は!!!!!!!!!!!!!度胸!!!!!!!」って感じで大好き

・家に来ることに対しては文句言わないリンド兄さん本当……良い奴だなお前も……

・バカップルところ構わずみせつけんのやめろ リンドがかわいそうだろ

・リンド「よメェ↑!?」

 

 ちょっとこれ最高じゃないですか!?

ご都合主義と言われたらそれまでですけど、優しくて幸せな世界だ……。そんなでかい図体してかわいい枠とかお前ほんと……すごいわ……。

  なによりまずアズナ生存ルートがあったっていうことに歓喜しましたよね……もうどうやっても死んでしまう運命なのかと思った……。メィジが「運命なんか知るか!」ってタイプだったから、それを際立たせる意味でも生き残らせたのかも。そうだよね、悲しい事だけが待ってる運命なんかいらない!って思うのが当然だよね。

 魔王マキシスの娘という設定が一瞬だけ生きましたね、もうローエンルート以外では使われないのかと思った。結局知ったこっちゃねぇの一言で終わっちゃったけど。

 ここに来てやっと、アニメや他のルートでは言及されない、メィジの過去について知ることができました。メィジ兄貴まさかの弟でしたね。家族は普通に仲良かったっぽいのが彼らしい。レムもウリエもシキも、家族というのに良い感情を持っていない気がするの中、彼だけはそういう素振りを見せない。メィジはリツカの家族にも興味を示すし、自分にまた家族ができるというのも凄く嬉しそうで、なんかもう本当によかったね……。

 リツカちゃんが恋する乙女の割に度胸で生きてて欲しいものは絶対諦めない姉御だったのも良かったです。ゲームをプレイしてると「あとちょっと頑張れよ!」と思う事が多いので、諦めず見事に頑張ってくれるリツカちゃんが凄くかっこよかった。

 バカップルが愛の力で全てのハードルをなぎ倒す最高のストーリーでした!私はこういうわかりやすく愛に溢れたお話凄く好きです。ちょっともう語彙力を失っているのですがとりあえずかわいいメィジが最高です。ひたすらにほっこりしながらメィジとリツカを応援し、二人の笑顔を見ては涙を流してました。

 あっ、かつぐときにスカート気にしてくれてたのよかったなぁ。アニメでもちゃんとおさえてくれてたもんね。