共通ルートA+レム様ヒト1プレイ中メモ

ゆるふわノロケレム様。途中友人に実況してた部分の引用があります。

以下ネタバレあります。

 

購入

・店員「こちらでお間違いないですか?」
私「ンフフ(めっちゃださいパッケージだ)はい大丈夫です」

・お会計の机に置かれる箱!!!!!!!!!!!!特典CD!!!!!!!!!!!!!!!!!ドン!!!!!!!!

・小冊子のウリエの水着を見て、笑い過ぎて死にかける

 

共通ルート

・なんか……VITAって凄いな……

・最近の乙女ゲームって個別にボイスのオンオフとかできるんですね メィジだけに喋らせないとかできんのかよ……すごいね……(友人A「最近じゃなくとも」友人B「薄桜記」友人A「スタスカ」私「まじかよ時代に取り残されてた」)

・女子生徒Aがかわいい

・突然のダミヘな上に距離近くてめっちゃ笑ってる。思ったよりこそばくない、「右から来たな」「おっ、左にいるな?」くらいの感じ(友人B「上からは」私「来ない」)

・おまけボイスの「あっこれ詰みだなと思った時」が気になるからはやくあけたい

・スタートボタンがクイックセーブというのがわからず「なんかここ押したら凄い仰々しい音が鳴るな~~」って何回も押してた

・平和なシーンに超ミスマッチな鐘の音が楽しくて何回も押したからクイックセーブが分岐も何もないお母さんとの微笑ましい会話まみれになっちゃった

・リツカちゃんの部屋の家具モモナチュラルって感じ

・ポメも目パチする、表情差分もある

・レム様が急にダサイ服に着替えた(友人B「エンペルトさんの悪口やめてください!」私「やばい本当に似てる」友人A「えっレムお前首に青色のバランついてる。手の甲に絵の具もついてる。しかもなんかジャケット柄入ってて絶妙にださい」)

・ウリエが元彼の恋を応援する元カノ感出してきて笑う(友人A「蝶々♂でもいけるウリエ」)

・レム様最初から距離近くてメンヘラみたい

・レム様が序盤からあつい彼氏面かましてきてなんかもう面白い

・ヒトを選ぶと左から、アクマ選ぶと右からのダミヘになるみたいなんだけど、なんか連続で三回選択肢でてきたからヒトアクマヒトで順番に選んでみたらレム様がご飯食べながら意味も無く左右に移動してるみたいになってもうダメ

・いくら悪魔だからってご飯たべるときはじっとしてて

・なんかぼんやりしてたらレム様とリツカぴゃん無人島的な場所に流れ着いてた

・選択肢がヤバイ。「こういう場所なら君とゆっくり話ができそうだ」って言われて、①話している場合じゃない②そう考えるとうれしい

 >>>話している場合じゃない<<<

・なんか兄も流されてきてた

・友人A「ウリエちゃんは元気?」私「ウリエちゃんはノリノリで大波起こしてたよ」

・なんかことあるごとに「そういうところもレムらしいよね」「おさななじみ殿」とか言ってくるのやめろ。元カノ感しまえ。

・ウリエ「君のお母さんに関する話をしたいんだ」私「えっそっち」

・なんかトウキョウタワーの上まで連れてこられた

・ウリエ「ようやくレムらしいところを見せてくれたみたいだね」まーたお前はそういう

・レム様と添い遂げるには元カノを倒さなければならない……?

・調べものがしたいからって理由で敵のアジトに乗り込むヒロイン強すぎ

・レム様がゆるふわすぎて油断してたけどやっぱりそういう感じのエンドもあるんだ……もしかしてレム様も後半で豹変したりするのかな……もうなにも信じられない……(「リンド」でツイッター検索かけて怯えている)

 

レムルート

・スチルが出た時にタッチしたら喋ってくれる機能、もっと推理ゲームみたいな感じで「机だ。長く使われているのか傷が目立つ。備品の予算を増やすべきか……」「学園祭の書類だ。特におかしなところはない」とか言ってほしい

・なんだかんだで「嫌われるかもしれない」という恐怖を一番に乗り越えてリツカのところにきてくれるのはアズナなんだよなぁ……

・レム様1人で将棋して負けて「!!」ってなっていらっしゃるんだけど誰か状況を説明してほしい

・ホームセンタースチルの将棋の駒ストラップにタッチしたときの「早速つけよう」ボイスで爆笑してたら「何故君は笑っているのだろうか?」って言われてめっちゃびっくりした

 ・リツカのモノローグなんだけど一瞬レム様のモノローグかと思うくらいレム様が乙女。いちいち「はわわ…リツカはどう思ってるかな…?」みたいな態度とるのやめろ

 ・アズナの警戒心バリバリの声最高

・レム様もリツカぴゃんも頭がお花畑になってるせいでアズナの胃に穴が開きそう

・うわあああああああレム様ストラップ早速つけてるうううううううう

・なん……だと……?じゃないよ、戯言を抜かすな!ってこっち(父上)の台詞だ、ローエンに全面同意だわしっかりしろ悪魔

 ・ウリエが突然いいともみたいなノリで出てきた「楽しんでいるとも~!」って感じ

・それにしてもアズナのストレスがマッハ

・レム「リツカの監視役は私です!私だけ!です!」レムウリエシキ「初耳」私「初耳」

・あっ、アズナぁぁぁ……本当にいい子……やっぱり一番リツカの心に寄り添ってるのはアズナだよ……

・アズナおっぱいでかくね

・アニメでは攻撃力の高そうな肩にばかり目がいってて気付かなかったけど、レム様ダンパ衣装第二ボタンまであけてるんだね

・親友が目の前で惨殺されたJKに「気を確かに持て!」は無茶

・アズナが主人公のスピンオフ小説ください

・レム「グリモワールのために彼女を傷付けたのか!(ブチギレ)」←おまいう

 ・レム「部屋の居心地は?好きな部屋使っていいよ」選択肢①すごく居心地がいい②じゃあレムさんの部屋で

>>>>>じゃあレムさんの部屋で<<<<<

・ストッパーが外れたのか突然抱き締めるレム様、ひたすら困惑するリツカ、駆けつける兄

・リツカちゃんの目の前で残酷な真実を告げてしまう、怒りに任せてリツカが聞けば傷つくであろう言葉を言ってしまうリンドは本当に弱いよね、SUKI

・レム様は同情と恋愛を履き違えている気がするし、リツカは軽くストックホルムな気がしてきたぞ

・っていうか男共はリツカほったらかしてなに楽しそうに殴り合ってんの?

・リツカ「あなたが好きです」レム「ほっ?」

>>>ほっ?<<<

・グリモワールに未練はないか聞いただけなのにノロケを聞かされてうんざりした顔のリンド

・おっ、誤字だ。わかりやすいし報告はもうされてるかな?一応メモ「第12幕のレムにストラップに魔力を込めてもらった後のリツカの台詞、『そんなことがないです!』」

・聞かれてもいないのにリツカへの愛を語りだすレム様 シキ「えっ(ドン引き)」メィジ「まじかよ(ドン引き)」

・メィジ「頭打ったんじゃねぇか?」私「私もそう思う」

・ヴァンパイアのアジトは歌舞伎町、なるほど

・また誤字。「第12幕終盤のジェキに誘拐された後すぐ、リツカの台詞、『どんなに結界がはりめぐらせれていても』」

・「死んでもあいつを取り戻せ!」「必ず生きて帰れ!」必死なリンドはかわいいね

・「リンドが傷つけばリツカが悲しむ」ってことをいまいちわかってないからリンドはだめなんだよ、SUKI

・なんか勝手に結婚する気でいるレム様

・聞いてもないのにノロケ始めるレム様第2弾~敵であろうと容赦はしない聞いて行け篇~

・リツカが何よりも恐れてたのは、他の誰でもなく、アズナに「お前のせいで」と告げられることだったんだよなぁ……

・えっこわっなにこの展開 心臓めった刺しにして呪いなんかかける暇与えちゃだめでしょ……

・義理もない相手を「死にてぇのか!」って引き留めるメィジはやっぱり兄貴

・えっ

・レム様だけめっちゃ赤ワイン塗れでシュール

・この瞬間のリンドの気持ちを考えるとなんかもう泣けてくる……無事に誕生日迎えられてよかったね……

・EDで皆が歌ってくれるよ!

・聞いてもないのにノロケまくるレム様第3弾~父上相手でも遠慮はしない聞いてください篇~

・相変わらずウリエがマウントとってくる。僕が一番レムのことを知ってるアピールやめて

・いきなりレム様が調子に乗り始めた 萎える

・お前も自分のキスがご褒美になると思っているタイプか

 

 ということで、レム様ヒトルートエンディング1を無事に見終えました!ハッピーエンド?な感じかな?でろでろに甘いわけでもなく、そこそこに障害もあって、オーソドックスな感じ。敵も倒して人間界で一緒に暮らせる優しい世界。課題は残されていますが、とりあえず2人が幸せそうでよかったです。話の流れはアニメと同じでしたが、変更されている点や、彼らの心の内の描写があったので全然退屈しなかったです。リツカちゃんが思ってたよりビビりまくってたのが新鮮!

 たぶん、好感度が上がる選択肢をひたすら選ぶとエンド1になる感じかな?全員同じシステムになっているとは限らないですが……。

 一部キツい?書き方してるかもしれませんが、プレイしながら勢いで書いたものなので、批判の意図はありませんので……!プレイしていてすっごく楽しかったです。微笑ましく見守ったり、爆笑してたり、辛いシーン以外はずっと笑顔でやってました!

 アズナの事を覚えているのが関係者だけっていうのが凄く悲しい……最期の言葉から推測した感じだと、たぶんずっとエクソシストとして、リツカを守る者として育てられた感じだよね……守護騎士じゃん……。

 ボイスコレクションがちょっとだけ聞けるようになったので早速聞いてきましたがよかったです~!レム様の「水着に着替えたら」とリンドの「他の人について」が面白かった。リンドはたぶんレム様の事気に食わないだろうし悪魔とエクソシストだから相容れないんだろうけど、嫌いではないよね。ウリエのことは嫌いなんだろうなぁ、いかにもあわなさそう。

 このエンドではレム様がわりとゆるふわだったので、他ではどんなふうになるのか楽しみです~。